バラが綺麗な季節ですね! 遊びに来て頂きありがとうです♪

2016.07.16 Saturday

水漏れ再び…

曇り晴れ またまた久しぶりのアップです。

 

少し前のある日の夜、玄関を開けたらジメジメした湿気と

部屋干のような嫌な匂いが部屋中に充満ショボン

 

喚起のために部屋の窓を開けて回ったら…

なんて事でしょう、天井からポタポタと水滴がゆう★

 

管理会社に連絡したら警備会社の人が駆けつけてくれました走る

警備会社って事件以外にも来てくれるんですね。

んで状況確認と上層階の部屋を調べたけど原因が分からず・・・

 

翌日に水道関係の人がに来て再調査を。

が…、やっぱり原因が分からずゆう★

 

とりあえず部屋のものに水がかからないように養生してもらい

管理会社に連絡して終了。

 

水の垂れる場所はペットシーツをちゅん(業者持参)

(恥かしくて見せられないものが多いのでモザイクを(汗))

 

休日に、マンションを建てた会社が本格的に再再調査を開始矢印上

が…、上層階の部屋をファイバースコープで調べても原因が分からず・・・

 

翌週にもっと詳しく調べることになって、この日は調査を終了。

 

次の休日に、マンションを建てた会社が天井のボードを剥がして再再再調査を開始汗

 

ひつじ家の水がしみ出してる場所はわかりまスタ悲しス。

 

コンクリートの割れ目から水がポタポタと泣き

それでも上層階ではどこで水が漏れてるか分からず・・・

 

この頃から水滴の垂れるペースが速くなって、

一日でバケツが一杯に溜まるようにマジで

 

今度は上層階の部屋の疑わしい場所を壊して調査するとのことで

この日の調査は終了。

 

2日後くらいの夜、突然警備会社の人が水漏れの再再再再調査に。

上層階のキッチンの床から水がしみ出してるとのこと。

やっと原因がつかめそうひらめき

 

次の休日に上層階を詳しく調査した結果、

トイレの給水管が破損していたとの連絡があり手

 

さらに次の休日に上層階の修理とひつじ家の修理を行いたいとのこと。

修理する部屋の荷物を急いで別の部屋に移動しまスタ。

 

もう使わないものや、とっておいても仕方ないものは処分することに。

部屋の整理できるいい機会になったのかもonpu03

(不用品の殆どがひつじの趣味のもの…(汗))

 

作業中は危険なのであずきの行動範囲に制限を。

何をしてるのかずっと見張ってるあずきさん笑

 

調査のために途中まだ剥がしたボードをすべて撤去して

新しいボードとクロス貼りをきらきら

 

見張りに疲れたあずきさん、お気に入りの場所でお昼寝でフ笑

 

クロスの糊が乾いてから端の処理をして完了。

 

水漏れ発覚から修理完了まで約1ヵ月かかりましたkyu

 

上層階の人の事情もあるから仕方ないけど、

全員で対応方法を打ち合わせてから作業を開始すれば

もう少し早く終わったかな。

まぁ、次回の教訓としましょう星

 

    ちゅん    ちゅん    ちゅん    ちゅん    ちゅん

 

管理会社に水漏れを連絡したときに

「失礼ですけどお宅のマンションは水漏れがおおい」って言われまスタ。

ん〜、まさにスプラッシュマンション…だね汗

 

 

 

 




2016.06.19 Sunday

伊豆小旅行 (お食事・帰宅編)

雨曇り ホテル編の続きデフ続き

前回までの記事はこちらブログ
伊豆小旅行 (バラ編)

伊豆小旅行 (ホテル編)

 

ワンコプランでは、夕食は部屋まで届けてもらえます。

 

2段重箱と味噌汁が届けられましたヤッタv

 

この日のお品書き。

大好きなメニューが並んでるので凄く楽しみペコちゃん

 

蓋あけると美味しい

 

どれから食べるか迷ってしまうくらいの種類が星

あまりの美味しさに暫く無言で食べてしまいまスタ。

 

ワンコメニューは無いので、あずきさんにはいつものフードを汗

でもウエットで美味しいやつだからね手

 

朝食はビュッフェ形式で和食洋食があります。

ひつじ家は朝食は洋食派なので、パンとそれに合うメニューをセレクトヤッタv

 

次の日も天気は回復せずちゅん

チェックアウトぎりぎりまでゆっくり過ごして帰宅することにDocomo113

 

チェックアウトのためにフロントまで移動。

駐車で後ろに下がりすぎてマフラーを少し困る

きっと2本だしマフラーに早く交換しなさいって事かもえへ

 

    自動車    自動車    自動車    自動車    自動車

 

帰りはお約束のいちごプラザへ車Docomo113

 

ナビで「いちごプラザ」を入れると第一駐車場に案内されて

急な階段を上がる羽目になりまフ。

有料道路から入る駐車場だと楽にこれます手

 

ココでもソフトを矢印

 

途中のドッグカフェでランチ予定だったけど、行ってみたら閉店に…エル

 

別のカフェに移動するのも待てないくらいお腹が空いてたので

近くのモスバーガーでちゅん

 

    家    家    家    家    家

 

いちごプラザでゲットしたお土産。

パイナップルが意外と白餡に合うのでお勧めでフハート

 

途中の道の駅でゲットしたお土産

シャレで買ったみかん味のポテチ。さるん子はイケるそうむっつり笑

 

天候には恵まれなかったけど

バラを見て温泉に入ってゆっくりできた良い旅行でした星

 

おしまい




2016.06.12 Sunday

伊豆小旅行 (ホテル編)

雨曇り バラ編の続きデフ続き

前回までの記事はこちらブログ
伊豆小旅行 (バラ編)

今回はホテルでゆっくり過ごす予定なので
明るいうちに到着するようにホテルへ車Docomo113

今回泊まる場所は ラフォーレ修繕寺
総合リゾート施設でゴルフ場やテニスコート、
結婚式場に研修施設、露天温泉まで敷地内にあります。

泊まる場所は少し離れた場所にあるので、
フロントでチェックインして車で移動車Docomo113


敷地の入り口まで戻って汗


フロントと反対方向に進んで=3


やっと到着でフ矢印上


泊まる場所は山紫水明の2階の角部屋。


出来て間もないのか、とても綺麗な建物でフき


この建物は全部屋ワンコお泊り専用なので
入り口には足洗い場とお土産の捨て場がヤッタv


室内はワンルームで意外と広く、圧迫感はありませんゆう★
禁煙なのでタバコ臭くなくていい感じ星

床はフローリングだけど滑らない加工がされているらしく、
ワンコを歩かせるのも安心♪


部屋の外には露天風呂。ちなみに温泉でフわーい


天気がよければ富士山が一望できるみたいだけど
あいにくの天気で真っ白な空だけ沈


欲を言うと冷蔵庫に冷凍機能が欲しいのと、
テレビがベッドのほうに向ける事が出来ればGoodプッ
それともう少し部屋の電気を明るくしてほしかった。

    散歩     散歩     散歩     散歩     散歩


部屋に荷物を入れた後はお散歩へ散歩

敷地内をお散歩するときはリボンを首輪に付けるのがルール、
フロントで赤いリボンを渡されまスタリボン


見晴らし台からは富士山が見える…はずちゅん


敷地内は広いのでバスが巡回してマフ。
時刻表以外には電話で呼べば来てもらえます手


ドッグランまでそんなに遠くないハズなのに、
道に迷ったひつじ一行笑

地図が見当たらず、ドッグランを示す看板もナス。


ようやく地図を見つけて場所を確かめてドッグランまで散歩
それにしても広い敷地です。


ドッグランは以前トマトハウスだったのを改造したものらしい。
敷き詰められてる砂利、硬くて角がとがってるものもあるので
あまりお勧めできませんため息


今日は平日だから貸切で自由にあるくあずきさん
だけど、肉球にはあまりよくないような...もやもや 退散Docomo113


遊歩道を通って部屋まで戻ることに散歩
部屋までは10分以上歩くので、お散歩にはちょうど良いデフ。


が…、整備が悪くて木が散乱してる道も。
ワンコを歩かせるときは注意が必要でフセリザワさん


遊歩道の中で鹿発見。
車で移動中にみた鹿注意の看板を思い出しました。
ホントに居たのはびっくりびっくり
(マムシ注意の看板もありました)


沢山お散歩したあずきさん
ちょっぴりお疲れ気味ちゅん

もう少ししたらご飯にしようね♪


つづく




S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
 
誕生日:2003年12月03日
性別:女のコ
体重:4.85kg (目標3.5kg ダイエット中)
性格:ビビリ・頑固
好き:買い食い・おやつ・バッグ
嫌い:目薬・犬

           Photo by puri-papa

    2015年9月22日 虹の橋へ
     (11歳9ヶ月 永眠)
  小っちゃいオヤジが入ってるような
  人間っぽい面白しくて可愛いコでした

 
誕生日:2006年8月9日
性別:女のコ
体重:2.0kg
性格:騒がしい・甘え上手
好き:momo・散歩・水遊び
嫌い:服

           Photo by puri-papa
     *script by KT*

 
ブログ担当:管理者
   ★2014年 目標★
 旅行に沢山行きたい〜
 
 
ブログ担当:応援
   ★2014年 燃える事★
 車ドアが羽になりました
 次はバン・・だって(笑)改造一直線
 

     

 
 
 
 
 
 

search this site.

 

mobile

qrcode