パピヨン5歳のビビちゃんお迎えしました  遊びに来て頂きありがとうです♪

2017.02.22 Wednesday

克服できたよぉ〜!

undefinedundefined今日はビビちゃん2回目トリミングデーです。

あずきさん、今週は歯石取り、来週はトリミングに。

3月はじめにはMOMOの件で予約入れてます。

ここ3週間に色々な予約を入れてるさるん子家です。

 

 

お迎えに行ったら、ビビちゃんが「来たぁ」って

走ってきてくれてました(写真ボケボケ汗

 

 

トリミング後にパチリ、お顔アップあはカワイイハート

 

 

 

 

 

ビビちゃんがさるん子家にお迎えして2ヶ月経ちました。

初めての事が多いので、怖い事が多かったビビちゃんだけど、

この2ヶ月で色々と克服できました。

 

 

 

 

お散歩デビューでは必ずある↓この場所。

細いのと、

 

 

ちと大きめの。

何回か通って今ではバッチリ克服できました。

 

 

 

風が強い時、植木などがガサガサと音がすると

怖くてフセてしまうビビちゃん。

ビニール袋が飛んできてもビックリして怖くて

フセてしまいましたが・・・

 

これも何回も同じ事があり、今は克服できました。

 

 

 

おもちゃを見せると、怖くて後ろにドドドっとバッグしてましたが、

今は、紐状のカミカミが出来るようになりました。

音が鳴るおもちゃはまだダメです(ボールなど)

 

 

 

車が沢山通ってる時の音(ドアを閉める音)車は特にトラック系、

電車が通る音などがまだまだ怖いようです。

 

ワンコが怖い物を克服するのは、大変なことだと思います。

ビビちゃん、色々な事を経験して少しずつ日々頑張ってま〜す手

 

 

 

 

 

 




2017.02.17 Friday

犬の保険

晴れ強風 今日は天気が良く暖かい日だったのに、

春一番のせいで風が強い・・・強すぎだよ。

ワン達のお散歩が10分くらいで終了になってしまいました。

何か飛んで来そうで怖いし、目にゴミ入るし・・大変だったわぁ困るギャー

 

 

 

 

ビビちゃんの保険、書類が届き申し込みました。

MOMOとあずきの保険を申し込みした時は、

簡単な告知だったのに、今は告知用の用紙が別にあるんですね。

 

 

私、犬の保険は入ってた方が良いと思ってるので、

ビビの保険手続もしました。

 

この間、あずきの歯石取りの件で病院に行って血液検査をしたら、

腎臓の値が少し高値でした。

今年の夏で11歳になるあずきさん、11歳って厄年だね。

 

 

MOMOの件があってから、11歳が恐怖になってるさるん子家。

 

 

 

 

   ハート おまけ ハート

 

今更ながらのバレンタインデーです。

昨年は見た目に引かれ買ったら、アレってん〜感じで終わりました。

今年は美味しいチョコを狙うぞぉと思ってたら、

隣にいた方が「明日はありますか?」と聞いていた。

店員さんが「数に限りがあり、今は分からないです」

それを聞いたさるん子、この時期で売切れがあるとは、

これは「美味しい」んだと思い購入顔

 

 

それが↓コレ

 

 

とても美味しいチョコでした。

2月はじめで売れきれのチョコって、やっぱり美味しいんだね。

皆さんよく知ってるわぁ〜!!

 

 

 




2017.02.02 Thursday

ベットに寝てもらう為に

晴れ色々ブログアップしたい事があるのに・・・

バイトも含め何だかんだと忙しく+疲れてる(笑)で

なかなかブログアップ出来ずです。

忙しいのって重なる時は、重なるもんだね。

 

 

 

 

 

ビビちゃんはさるん子家にお迎えした時に、

一時預かり様のところで使ってたピンクの毛布を持ってきてくれました。

   (自分のニオイがついてる=安心する)

 

 

   はーとピンクの毛布はーと

ビビちゃんは固いところでずっと寝て(過ごして)たとの事で、

フカフカの良さを分かってもらう為に、一時預かり様が

ビビちゃんの為に用意した毛布ですハート

 

 

柔らかいところで寝た方が体も楽で痛くないし手もしびれない。

ワンコは絶対に大好きなハズ!!

 

 

色々考えて作戦を練りました顔♪

 

 

ピンクの毛布の下にバスタオルを敷いて、

バスタオルの数を週ごとに増やしていく・・・

(フカフカ感の良さを分かってもらう)

 

               (今現在はバスタオル4枚です)

 

 

 

バスタオル3枚に慣れてから犬用の

 

 

ピンクの毛布で隠す(笑)

(なんだこれは?と、思う前に使ってもらう為)

 

 

バスタオルの重ねは、違和感なく寝てくれてました。

そこに、こっそり枕を投入。

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

なんなくクリアー手

ちゃんと枕を使って寝てくれましたOK

 

ビビちゃん、柔らかくて良いでしょう。

 

 

 

 

それから数週間たって、ひつじさんがベットに乗っけたら、

 

アレ〜寝てる?しかも熟睡してるぅ?

 

 

 

アップで撮ったら・・・

 

 

すごい!すごい! 

(前はベットに乗せると緊張して固まり出ちゃう)

 

 

最終目標である

   「好きな時にベッドに入って寝る(休む)」

 

これが出来たら、作戦成功だけど、

自分からは入らないので半分は成功してる・・・かな〜汗

 

ゆっくりゆっくり頑張ろうね、ビビちゃん。

 

 

 

 




2017.01.11 Wednesday

書類が揃った!

晴れ昨日は10時から研修に参加、その後バイトへ

研修ってメンドクサイよぉ、それになんかすっごい疲れる。

そしたら昨夜、疲れすぎてなかなか眠れなかったの。

まぁ〜今日はバイト休みだから良いけどさ。

次回の強制研修は3月だってちゅんもやもやハァ〜

 

 

 

 

今日は、ビビちゃんの狂犬病予防接種証明書を持って

区役所に手続きに行ってきました。

 

そしたらビックリ、鑑札がバウの形になってたよ。

思わず「変わったんですか?」って聞いちゃいました。

あずきのは長方形なんだよな〜。

 

 

あずきのもバウのが良いなぁ〜むっつり

 

これでビビちゃんの提出書類が揃ったので、

明日発送する事が出来ます。

 

 

 

 

 

お散歩から帰ってくると、いつもこの場所がお気に入りみたい。

 

ひなたぼっこで、ねむねむモードに突入。

首がカクッとなり、起きて寝て・・船こいでます笑

 

 

・・・で、落ちた。

 

 

可愛いハート

 

 

 

 

夜は夜で・・・あずきの近くで過ごしてます。

 

 

 

ビビちゃんは、すっかりさるん子家に馴染んできました。

家の中では自由にアチコチ歩けるようになり、

ワンワンと鳴く事も出来るようになり、

↑これは、たぶんあずきの影響ではないかと笑

(ビビちゃんはあずきの行動よく見てます)

あずきさん、良い事だけビビちゃんに伝授お願いします顔ハート

 

 




2017.01.07 Saturday

うちのコになりました

晴れ曇り今日から三連休ですね。

しか〜しぃ、私は今日だけお休み・・・ガーン

本当は二連休だったのに、用事ができたのでと

お願いされ出勤になりました汗

 

 

 

 

 

 

12月23日から2週間のトライアルだったビビちゃん、

正式譲渡、うちのコになりましたわーいハート

あとは必要書類などの手続きのみ。

 

 

ビビちゃん体調もバッチリなので、

さっそく、狂犬病予防接種に行ってきました。

 

 

軽くお散歩しながら病院へ。

体温は38.2度。

 

尻尾はINだけど、全く動じず鳴かず、強いコでビックリ

先生にも、すごいねと何回もナデナデしてもらいました。

 

 

この時間で変わった事は無いので、大丈夫だと思うけど、

先生には明日中、ゆっくり過ごして観察してて下さいとの事です。

 

 

ビビちゃん、頑張った1日でした。

 

次は区役所に行かないと、

予定では来週中に書類を揃えたいと思います手

 

 

 

 

    かわいい おまけ かわいい

1月に撮ったお気に入りビビちゃん写真。

 

 

普通の写真なんだけど、なんか好きなんだなぁ〜。

 

 

 




2016.12.30 Friday

トライアル8日目

今日まで三連休だったさるん子、

連休後の仕事って苦だわぁ〜ムスっもやもや大晦日なのにぃ

まぁ、行ってしまえば何でも無いんだけどね。

 

 

 

 

 

トライアル8日目のビビちゃん。

 

以前は、動かないで見てる感じだったビビちゃん、

この頃は、家の中をあちこち自由に動けるようになり

「アレ、ビビちゃんは?」って事があります笑

 

 

特に動きが早いのは、キッチンに入ると一番に飛んできますちゅん

 

 

今日の1枚お散歩の写真

 

 




2016.12.29 Thursday

トライアル7日目

晴れ曇り今日の昼食はホットケーキ、前日にテレビで見たら、

食べたくなったの。

食べたい物を食べるのは、特に美味しいねちゅんウッマイ

 

 

 

 

トライアルも今日で1週間です。

(トライアルは2週間終了)

 

今日はマークイズに入ってるペットショップに行きたかったので、

お散歩のついでに寄り道です。

その前に、美術館前でパチリカメラ

 

 

 

こちらのお店は、ペット専用入り口から入ります。

 

 

ビビちゃん用のキャリーバッグを探してるんだけど、

なかなか気に入った物が見つからず・・・。

この頃、バッグタイプよりリュックタイプが流行ってるのかな〜。

 

 

お散歩から帰ってきたら、ワン達はまったり。

ビビちゃんはすっかり男ひつじさんっコです。

 

 

 

 

    花 おまけ 花

 

ビビちゃんは、車のエンジン音、人ごみ、生活音に慣れてないので、

お散歩中、怖いとフセてしまいます。

 

 

これはこれで可愛いビビちゃんですundefined

 




2016.12.28 Wednesday

トライアル6日目

晴れ今年もあと三日で終わりですね。

さるん子家、大掃除は終わってます。

今年は12月に入ってから少しずつ大掃除してましたピース

 

 

 

 

ビビちゃんトライアル6日目です。

今日は天気が良いけど、風が強くて大変でした。

 

 

お散歩師匠の後をついて歩くビビちゃん。

先に行ったあずきがビビちゃん待ち。

ビビちゃん、走ってきます。

 

 

お外で、走れるようになりました。

 

一緒にお手紙が来てるかどうかチェック中。

 

 

 

お散歩してると、しり込みしてしまう見えない結界

はじめの一歩が出ません。

 

 

そんな時は、自分で歩けるまで待ちます。

スンスンしながら確認してヨイッショ・・・手ヤッタ

沢山ナデナデします。

 

 

ビビちゃんの笑顔がみれますように顔

 

 




2016.12.26 Monday

トライアル4日目

晴れ曇りクリスマスも終わり、次の楽しみはお正月休みでしょうか?

さるん子家は、ひつじさんが既にお正月休みに入ってます。

さるん子は、バイト先が365日やってるので、

お正月というのはありません(交換で休み)

昨年同様、31日、1日バイトです沈もやもや

 

 

 

ビビちゃんが来て4日目になりました。

さるん子家に来た時に一番心配だったのが、

環境が変わってご飯を食べなかったらどうしょうという事でした。

 

が、全く心配いりませんでした。

初日からパクパク食べてくれて問題なし。

 

 

この頃では、

ご飯の準備をしてると、あずきと一緒に「待ち」です。

 

 

 

 

あずきが居なくなると、

 

ビビちゃん・・・・

 

 

 

 

待ちきれません笑

 

 

今日は、ベットで30分くらい寝ました。

 

 

いつも硬いところで寝てたので、ベットの良さが分からない。

ベットは寝心地最高だよ、ずっと寝る事が出来たら良いね。

 

 

 

 

 

 




2016.12.25 Sunday

トライアル3日目

今日はバイトが休み顔♪

しかもこの青空、ハイお散歩日和ですぅ

 

 

 

 

臨港パークにお散歩に行ってきたよ。

ビビちゃんにとっては長めのお散歩だね。

お散歩しながら色々な事、覚えていこう〜

 

 

ワンコは芝生が好きだよね。

ビビちゃんも芝生が大好きみたいで、ご機嫌走りで歩いたり

走ったりしてました。

 

急にビビちゃんがプレイバブ・・・Docomo108

ビビちゃんがあずきを追いかけた、

今度は、あずきがくるっと回ってプレイバブ

ビビちゃんを追いかけた・・・おぉへえ〜

もしかして遊んでるぅハート

 

 

急な出来事ですっごいビックリ、写真チャンスを逃してしまった。

 

 

遊んだ後は、しばしの休憩タイム。

これからもお散歩沢山して、筋肉つけようね。

 

 

 

     ハート おまけ ハート

 

ひなたぼっこしてると思ったら寝てたあはカワイイ

 

 

 

 

 





S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
 
誕生日:2003年12月03日
性別:女のコ
体重:4.85kg (目標3.5kg ダイエット中)
性格:ビビリ・頑固
好き:買い食い・おやつ・バッグ
嫌い:目薬・犬

           Photo by puri-papa

    2015年9月22日 虹の橋へ
     (11歳9ヶ月 永眠)
 小っちゃいオヤジが入ってるような
 人間っぽい頭が良く面白しくて可愛いコ

 
誕生日:2006年8月9日
性別:女のコ
体重:2.0kg
性格:騒がしい・甘え上手
好き:momo・散歩・水遊び
嫌い:服

           Photo by puri-papa
     *script by KT*

 
誕生日:2011年12月3日
 ●不明なので救助された日
 ●年齢は病院にて判断
2016年12月22日 2週間のトライアル開始
2017年 1月 4日 正式譲渡
   里親になりました

性別:女のコ
体重:3.2kg
性格:穏やか・少しビビり・甘えん坊
好き:おやつ・散歩
嫌い:大きな音・始めての物
     *script by KT*
 
ブログ担当:管理者
   ★2017年 目標★
   1日1日を充実に過ごす
 
 
ブログ担当:応援
   ★2017年 目標★
 さらなる車のパワーアップ
 
 

     

 
 
 
 
 
 

search this site.

 

mobile

qrcode