熱中症には気をつけてね! 

2017.05.13 Saturday

うきわ型のベッド!

曇り雨久しぶりにブログアップです。

ワン達は元気一杯、よく食べよく歩きよく寝てます。

実はさるん子、またまた韓国ドラマにハマってしまって、

ネットで借りて毎日毎日見てますちゅんオモシロイ

ネットで借りると、返却がないのでとても楽でいいわぁ〜!!

 

 

 

 

 

ついつい可愛いのが売ってると買ってしまうワン達のベッド。

今回は「うきわ」の形のベッドだよ。

 

 

 

使ってもらえるか心配したけど、

最初に入ったのはあずきさん・・・やっぱりな。

 

 

 

 

入ったと思ったら、

 

 

あちこち引きずりまわしてたよ汗

 

 

 

ビビは使ってくれるかな〜って思ってたら、

 

 

いい感じでハマって、なんとぉへそ天になってた笑

 

 

ベッドに慣れなくて寝られなかったビビだけど、

今では、へそ天で寝てるの多いのあは

 

 

 

 

 




2017.05.04 Thursday

みなとの見える丘公園へ

曇り晴れこの頃、無性に食べたくなるものがあります。

それは「大根おろし」・・・何でだろうはてな

毎日、スリスリして醤油かけて食べてます笑

 

 

 

 

今日は、みなとの見える丘公園に行ってきました。

ビビの車練習を兼ねて車で行ったの。

そしたら、車や人の多さにビックリへえ〜ウワァ

さすがゴールデンウィーク。

 

 

久しぶりに来たら、バラ園が変わってたの。

バラ以外の花が多くなってた・・ちとガッガリ。

 

 

一部バラが咲いてましたが、まだまだって感じ。

 

 

ここに来たら、バラのソフトを食べないとね。

(すまんワン達)

 

 

 

 

 

ワン達は歩いたり、カートに乗ったりのお散歩でした。

 

 

 

    かわいい おまけ かわいい

 

アメリカ山公園にてベンチに座って休憩中。

ん、ビビ・・・Docomo108

 

 

寝てたぁ〜あは

 

 

 




2017.05.02 Tuesday

しまった(汗)

晴れひつじさん「休み4日目マジガーンDocomo108

まだそんなに休んで無いよぉ・・・オイオイ(休んでるよ笑

 

 

 

 

29日に月1のトリミングに行ってきたワン達。

 

お迎えに行って気づく・・・

 

 

毛を伸ばすので「切らないで」って言うの忘れたぁ・・・叫ぶんです

(その都度言わないと何故か切られます)

 

 

お尻がプリプリになってる汗アチャ

 

 

ぷり尻も可愛いけど・・・けどぉ・・・伸ばしたかったのちゅんハァ-

次回は忘れないように言わないと。

 

 

 

 

     花 おまけ 花

 

さるん子家、ただいまデパ地下で売ってるこちらのパスタに凝ってます。

入ってるソーセージもパスタも美味しいの。

だけど、量が少ないもやもや

この頃ケーキも小さいし、美味しいパスタも量が少ない。

少なめ(小さい)が主流なのかな〜。

 

 

 

・・・なので、今回は3個買っちゃたのむっつり♪

 

 

美味しいパスタ食べて、明日のバイト頑張ろうわーい

 




2017.05.01 Monday

雷(ワンコそれぞれ)

曇り雷ゴールでウィーク、みなさん楽しんでますか

9連休のひつじさんは毎日ウキウキ不規則生活で過ごしてます。

さるん子は休日・祝日関係無し、今日も夕方からバイトなのちゅん

・・・で、今回は1日置きの休み。これが良いのか悪いのかDocomo108

               (余計に疲れるような汗

 

 

 

 

 

 

午後から暗くなり雷がなったさるん子家地方。

 

ピカっどんっゴロゴロ・・・となった瞬間、急いで非難するあずきさん。

(あずきさん非難場所は寝室)

 

 

 

 

 

怖がると思ってたビビは・・・・

 

 

 

一発がすごい音だったけど、全く気にせず寝てたへえ〜ビックリ

 

 

車の音が怖いから雷も怖がると思ったら大丈夫でした。

 

お留守番中に雷がなったらビビがどうなるか心配してたけど、

今日、みんなが家に居る時に雷がなって確認できて良かったぁ手

 

次に確認するのは花火の音だなぁ〜。

花火の打上げも近いし、建物に反響して音がすごいんだよねもやもや

 

  ※花火は日時が分かるのでバイト休みます。

 

 

 




2017.04.22 Saturday

フィラリア検査と血液検査

曇り今日は、久しぶりにケーキを買ってきました。

さるん子のお誕生日前日だから〜♪

この「前日」とは、さるん子明日バイトだし、

ひつじさんはお友達と遊びに行って、

帰りの時間が分からないので・・・

あ・と・は、貰うもの貰えば日時は気にしないっすあは

(もちろんお土産も必要っす♪

 

 

 

 

 

フィラリア検査と16種類の血液検査をしてもらう為に、

朝一で病院へ行ってきました。

やっぱり、血液検査は朝ご飯抜きで検査してもらった方が

正しい値が出るのでね。

(MOMOの事があるので、腎臓病の値はご飯抜きで検査したい)

 

 

血液検査の結果は1週間後。

なんだか検査結果が心配で長い1週間になりそう汗

 

 

チックン頑張りました顔

 

 




2017.04.15 Saturday

待ちます♪

undefinedundefined強風年に1回あるか無いかの金・土・日の三連休。

金曜日は免許更新に行ってきました。

今までは免許センターに行ってたけど、

今回は警察署に行って更新しました。

警察署が歩いて行ける場所にあって楽チン、

しかも、待ち時間なしで時間も短縮手イイワ〜

だけど、即日交付ではないので免許書に判子押されたよ。

 

 

 

 

久しぶりにお散歩の写真アップ。

今日は風が強くて、誰かが捨てた空き缶が勢いよく

ゴロゴロ転がってた。

お散歩してるワンコにとって危ない・・・

缶はゴミ箱に捨てろぉ〜むか

 

 

 

あずきは早歩き。

ビビは周りの状況を確認しながら歩くので、

いつもビビ待ちをするあずきです。

 

 

近くなると、お散歩再開・・・

 

 

離れるとビビ待ち

 

 

 

 

で、また離れると・・・ビビ待ち。

 

ビビもあずきを見つけるたび、嬉しそうに走ってきます。

 

 

さるん子家に、ビビをお迎えしてもう少しで4ヶ月。

 

 

 

あずきとビビはとても良い関係で仲良しですハート

 

 

 




2017.04.11 Tuesday

なぜ?

雨今日の面白写真パチリカメラ

 

2ワン揃ってなぜ挟まってるぅん?

 

 

 




2017.04.02 Sunday

お友達♪

曇り晴れ日中は暖かいけど、夜になると寒い。

4月に入ったのにビックリだわぁびっくり

 

          (近所の桜は8割くらい咲いたかな〜)

 

お散歩しながら桜の写真を撮ったの。

下の方に桜が咲いてたので、ワン達と桜も撮ってみたけど、

 

やる気なしワン1

 

やる気なしワン2

 

・・・という事で別の公園に移動。

 

 

お散歩してたら、久しぶりにキャバリアののちゃんに会いました!!

 

 

ののちゃんはMOMOと同じ年齢。

一緒にお散歩したり、ご飯食べに行ったりしました♪

 

 

相変わらずのベビーフェイスののちゃん可愛いmoeハート

また会えたら良いなぁ〜。

 

 

 




2017.03.19 Sunday

やっぱり仲良し!

晴れ曇り三連休中で1日だけ休みのさるん子、

今日の昼食はマックのバーガー、たま〜に食べたくなるんだよね顔

てりたまにベーコン入り、なかなかパンチありました。

 

 

 

 

 

 

お散歩中に、何となくサンケツ(3つの尻)の写真を撮ってたら、

ナイスな写真が撮れたの。

 

 

 

角度が悪かったのが残念だけど、

あずきがビビにペロペロしてました。

 

 

 

 

そして、

 

あずき振り返り笑顔・・・しかもカメラ目線笑

 

 

 

微笑ましい光景でしたハート

 

 




2017.03.18 Saturday

仲良しなんだと思う

晴れ三連休スタートの今日、エンジョイしてますか?

さるん子家エンジョイしてるのは、ひつじさんのみ笑

私は今日もしっかりバイト日でした汗

 

 

 

 

 

 

ワン達も夜は私達と同じ部屋(寝室)で寝てます。

あずきは自分のワンコ用ベッドで、ビビはケージで寝てます。

(ビビの寝てるケージは扉を外してるので出入りは自由)

 

あずきは自分のベッドで寝ず、さるん子と寝てました。

が、ここ2週間前頃からビビが寝てるケージで寝るように。

 

(↓今朝、写真を撮ったらビビちゃん起きちゃった)

           (ケージから出てる線はワンコ用アンカン)

 

寝始めは別々なんだけど・・・

朝起きるとビビのケージに入ってるあずきです笑

 

 





S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 
誕生日:2003年12月03日
性別:女のコ
体重:4.85kg (目標3.5kg ダイエット中)
性格:ビビリ・頑固
好き:買い食い・おやつ・バッグ
嫌い:目薬・犬

           Photo by puri-papa

    2015年9月22日 虹の橋へ
     (11歳9ヶ月 永眠)
 小っちゃいオヤジが入ってるような
 人間っぽい頭が良く面白しくて可愛いコ

 
誕生日:2006年8月9日
性別:女のコ
体重:2.0kg
性格:騒がしい・甘え上手
好き:momo・散歩・水遊び
嫌い:服

           Photo by puri-papa
     *script by KT*

 
誕生日:2011年12月3日
 ●不明なので救助された日
 ●年齢は病院にて判断
2016年12月22日 2週間のトライアル開始
2017年 1月 4日 正式譲渡
   里親になりました

性別:女のコ
体重:3.2kg
性格:穏やか・少しビビり・甘えん坊
好き:おやつ・散歩
嫌い:大きな音・始めての物
     *script by KT*
 
ブログ担当:管理者
   ★2017年 目標★
   1日1日を充実に過ごす
 
 
ブログ担当:応援
   ★2017年 目標★
 さらなる車のパワーアップ
 
 

     

 
 
 
 
 
 

search this site.

 

mobile

qrcode