今年もあと2ヶ弱 遣り残しが無いように頑張ろう!! 

2009.10.31 Saturday

ワンコ抜き車オフ

   自動車 今回はさるん子のブログをひつじが書いてます 自動車


今日はぼんパパさんとぷりパパさん、ぷりパパさんの知り合いの人達と
ツーリングに行ってきました。
今回はワンコとさるん子は抜きで、ひつじだけの参加ですグッド

待ち合わせは御殿場インター近くのマックに7時15分。
遅れないように5時前に出発。

朝日が上る頃足柄SAに到着。
朝日に染まる富士山はとても綺麗でした日の出



待ち合わせ場所には6時頃に到着。
回りの畑には朝靄がかかっていてとても幻想的。

マックでエッグマフフィンセットハンバーガーを食べていると
参加メンバーが少しずつ集合。

今回参加メンバーの愛車は


みんな思い思いにドレスアップしていますね。
ちなみにひつじの車はまだノーマルです。
みんなに触発されて色々な物が欲しくなってきました(笑)

みんな揃ってから芦ノ湖スカイライン向けて出発。
第一目的地は三国峠の駐車場。
ワンコとさるん子抜きなので、思いっきり走りを堪能楽しい


ココで走ってる姿を撮影カメラ
さすが走り慣れてる人は見ていて気持ちいいですね。


次はレストハウス・レイクビューの駐車場に集合。
ここは芦ノ湖が一望できました。


ぷりパパさんがぼんパパさんのS2000を試乗。
戻ってきた時の顔がとても楽しそう。


そしてひつじも挑戦。
やっぱりFRは無茶して安心してコーナーを曲がれます。
シフトチェンジもカチッときまって良い感じ。
次に乗り換えるならFRがいいなぁ。
でもコンパクトカーはFFしか売ってないんだよなぁ悲しい


車をハの字に駐車して集合写真カメラ
ワンコと違ってマテ・オスワリを言わなくて良いのが楽(笑)


芦ノ湖スカイラインを堪能して次の目的地までカルガモ走行。
第2目的地は由比漁港。


ここでGT-Rのオーナーさんお薦めの由比丼を堪能。
しらすと桜エビが絶品モグモグ


ここからはワンコチームは別行動に。
みんなと分かれて御坂峠の天下茶屋に向けて出発。

カーナビの無いひつじは真ん中を走行。
早くカーナビ買わなければしょんぼり


雲の上に富士山を見ながらオープン走行を堪能。
外の風を受けながら走るのは気持ちいいですよグッド


御坂峠目指して朝霧高原を走行。
ココには大きなドッグランや牧場がありました。
今度ワンコ犬犬をつれて遊びに来たいな。
あっ、さるん子もだ(笑)

途中の駐車所で富士山をバックに撮影カメラ


みんなカメラ小僧状態で愛車を撮影(笑)


天下茶屋に到着。


ここでひつじの車にトラブル発生!
ルーフが閉じなくなってしまいました冷や汗
ルーフが閉じないトラブルを聞いた事があるので
ついにきたかとおもって凄く焦りました。

そして…

  ひつじ「ぷりばばさん、トランクを押して下さい!」
  ぶりパパさん「ど…どこを押せばいいですか?」

落ち着いてよく見ると、段差のある場所に駐車しているので
フレームが少しゆがんでルーフがしっかり閉まってませんでした。
なので平らな場所に停め直して事なきを…拍手


茶屋で軽くおやつを堪能。
ひつじが注文した「いもだんご」、サツマイモで甘いのを期待したら
見事に裏切られてジャガバターでした。
ひつじはバターが大嫌いなので、溶ける前にバターを排除バッド


天下茶屋で暫く休憩後、帰路につくことに。
帰りは中央道の談合坂SAでさるん子にお土産をゲット。

 家家を5時00分に出発。帰ってきたのが20時00分過ぎ。
 活動時間 15時間
 走行距離 378km 
 運転者  ひつじ


ダイヤツーリングに誘ってくれたぷりパパさんお疲れ様でした。
思いっきり走れてとても楽しかったです♪

ダイヤ愛車を運転させてくれたぼんパパさん有り難う御座いました。
やっぱりFRは最高です♪

    カメラ    カメラ    カメラ    カメラ

撮った写真を改めて見るとアングルのセンスがイマイチ…
色々と研究してもっと頑張らないと。

どれくらい頑張る必要があるかというと



    きのこオレンジ    きのこオレンジ    きのこオレンジ    きのこオレンジ

買ってきたお土産は信玄餅と赤ワイン入浴剤♪


シャレで買ったワインの入浴剤
期待通りの毒々しい色でしたグッド





コメント
先日はありがとうございました〜
箱根、たまらんですね!!
近いくせに箱根の道路の名前と場所を全く意識したことなくいままで何気なくとおってきただけなんですけど、今回のツーリングで箱根スカイラインはとても気に入りました!
冬を越えたら必ずまた来ようっと!!
いろんなクルマを見れて楽しいですよね。
景色もサイコーでしたし。また行きたいですね!
ブレーキを交換すれば、スイフトはまだまだ踏み込んでいけるという確信があります^^ 
久しぶりにもうちょい頑張ってみちゃおうかなぁ〜〜(笑)
  • ぷりパパ
  • 2009/11/02 6:34 AM
あれー?コメントの書き方間違ったかなぁ?
承認待ちのコメントっていうのになって、自分が書いたのがみれなーい
しかも、箱根スカイラインでなく、芦ノ湖スカイラインでした? 結局道路名理解してないみたい〜(笑)
  • ぷりパパ
  • 2009/11/02 7:09 AM
私のGT-Rを格好良く撮っていただき、ありがとうございました。

今回は天候にも恵まれ、楽しいツーリングが出来ました。

また、よろしくお願いします。

  • Ponta-R
  • 2009/11/02 9:22 AM
ひつじさん☆こんばんはぁ(笑)
さるん子さん☆お留守番お疲れ様でした♪
先ほどは温かいコメント凄く嬉しかったです❤

ひつじさん!ルーフ焦りましたねっ(汗)
無事に閉まる方法を発見?して良かったぁヽ(^o^)丿
くねくね道を見てて、以前さるん子さんが
スカイラインで気持ち悪かった話を思い出しました(苦笑)
今回は思いきり運転出来たんですね^m^
でも、一人だと寂しくなかったですか?(^_-)-☆

ぷりぱぱさんの脱げてる靴が笑えました(爆)
お風呂・・・ほんとワイン色だわっ(^○^)
ひつじさん、先日はご一緒させていただき、ありがとうございました。隊列を組んで走るのは、これもまた、楽しいですよね。走り屋部隊と分かれた後の朝霧、富士五湖は、オープンカーならではの爽快さでしたよね。
しっかし、ひつじさんはいつの間に芦ノ湖なんぞ撮影してたんですか? 釣り好きの私としては、やられたって感じです。
それにしても、わんこ仲間の我々には、メインのわんこに、サブ?の車、そしていつも行動の面白い、ぷ○ぱぱという楽しい被写体があって、写真の撮りがいがあるってもんですよね!!!。

【ぷりぱぱ様】
ツーリングのルートは、箱根スカイラインと芦ノ湖スカイラインの両方じゃないの。まだ理解してないよ!!!

  • ぼんぱぱ
  • 2009/11/02 10:00 PM
◆ぷりパパさん、こんばんは♪

ぷりパパさんの晴れ男パワーで天気も良く
楽しいツーリングでした!!

箱根のクネクネ道楽しかったですね。
春になたらターンパイクも走りたいです。

ブレーキはローターとキャリパーを交換しちゃいましょう♪
私は足回りを強化したくなってしまいました。
でもそうするとあずきが毎回ゲーしてしまうかも(笑)
  • ひつじ
  • 2009/11/03 3:32 AM
◆Ponta-Rさん、こんばんは♪

GT-Rの走る姿、格好良かったです!
ハイパワー車の全開走行は迫力がありますね。

また峠走行を楽しみましょう。
  • ひつじ
  • 2009/11/03 3:39 AM
◆Miuさん、こんばんは♪

「わんこの笑顔」よかたですね(^^)b。
おめでとうございます♪
さるん子も自分の事のように喜んでいました(笑)

ルーフは焦りました。
トランクが中途半端に空いた状態で帰る事を覚悟しました(笑)

くねくね道楽しかったですよ。
さるん子の小言もワンのゲーも無いので思い通りに走れました(^^v

機会があればMiuさんも一緒に走りましょう♪
  • ひつじ
  • 2009/11/03 3:50 AM
◆ぼんパパさん、こんばんは♪

天気も良く富士山を見ながらのオープン走行は爽快でしたね。
いつもワンを乗せてると、なかなかオープンに出来ないので
今回は思う存分オープンを楽しみました!

芦ノ湖はレストハウスレイクビューに集まってた時に撮影しました(^^v
イチデジ、もっと練習しないとダメですね(汗)

暖かくなったら、また一緒に行きましょう♪



  • ひつじ
  • 2009/11/03 4:18 AM
「すごい距離走ったね〜」「みんな元気だね〜」とパパがビックリしてました(笑)
ワンコのみお留守番かと思ってたら奥様方もお留守番だったんですね。
芦ノ湖の写真、なんか幻想的で素敵(^-^)
そして今回も美味しいものいろいろ食べてきたんですね★
ワイン風呂、一度本物のワイン入れて入ってみたい〜。
◆カレンさん、こんばんは♪

この日は天気も良くツーリング日和でした。
たまにワンコ抜きで思いっきり走るのも楽しいですよ。
次回は結パパさんも如何ですか?(笑)

お風呂にお酒を入れると肌に良いって聞きますね。
でも私はお酒弱いので、色々とえらい事になりそうです(笑)
  • ひつじ
  • 2009/11/05 9:39 PM
コンニチハ〜
前にこの記事を読んでいたのですが、コメできるの今日発見しました〜
ぷりパパさんの
>承認待ちのコメントっていうのになって、自分が書いたのがみれなーい
ぼんぱぱさんの
>まだ理解してないよ!!!
ぷりぱぱさんへの突っ込み、コメントでも楽しませていただきました。
うちもクネクネ道は大五郎がヒンヒン言うので、遠慮しながら運転してもらっています。
たまには男同士っていうのも楽しいでしょうね。
だって女同士も楽しいから。
ダイエット成功するといいですね。
ダイエット必要な体型でしたっけ?
スリムなイメージしかなかったのですが。。。
  • ゆゆ
  • 2009/11/13 4:47 PM
◆ゆゆさん、こんばんは♪

ぷりパパさんはみんなに可愛がられてますね(笑)

趣味の合う仲間同士のオフ会は楽しいです♪
男同士だと華が無いけどそれはそれで良い感じ。

クネクネ道はあずきが苦手で、ゲーしてしまうんですね。
なので私もワンを乗せてる時は気を使ってます。
もっともあらい運転をすると、さるん子の目が…(笑)

ダイエットは昔着ていた服が入らなくなったので
ショックで始めてみました。
見た目スリムでも脱いだら…(汗)

  • ひつじ
  • 2009/11/13 11:07 PM
コメントする








   

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
 
誕生日:2003年12月03日
性別:女のコ
体重:4.85kg (目標3.5kg ダイエット中)
性格:ビビリ・頑固
好き:買い食い・おやつ・バッグ
嫌い:目薬・犬

      Photo by puri-papa

2015年9月22日 虹の橋へ(腎不全)
    (11歳9ヶ月 永眠)
小っちゃいオヤジが入ってるような
人間っぽく頭が良くて面白しい可愛いコ

 
誕生日:2006年8月9日
性別:女のコ
体重:2.0kg
性格:騒がしい・甘え上手
好き:momo・散歩・水遊び
嫌い:服

      Photo by puri-papa

2023年1月21日 虹の橋へ
心臓病・腎臓病(16歳5ヶ月 永眠) 
元気一杯、遊ぶ事走る事が大好きな
甘えん坊さんでした。
 

 
誕生日:2011年12月3日
 ●不明なので救助された日
 ●年齢は病院にて判断
2016年12月22日 2週間のトライアル開始
2017年 1月 4日 正式譲渡
   うちのコになりました

性別:女のコ
体重:3.2kg
性格:穏やか・少しビビり・甘えん坊
好き:おやつ・散歩
嫌い:大きな音・始めての物
 
ブログ担当:管理者
   ★2017年 目標★
   1日1日を充実に過ごす
 
 
ブログ担当:応援
   ★2017年 目標★
 さらなる車のパワーアップ
 
 

     

 
 
 
 
 
 

search this site.

 

mobile

qrcode