お散歩の季節になりました 沢山お散歩できます。 

2015.12.26 Saturday

久しぶりの山下公園

今日もひつじが書いちゃってます

久しぶりに山下公園までお散歩に。
いつもは電車で行くけど今日は車(代車)でGO




あずきにはmomoの服を着せて…
momoの匂いが付いてるから一緒に歩いてる感じになれるかな




この時期はカモメがたくさん飛来して、
欄干や鎖に規則正しく並んで羽を休めてまフ




途中でコーヒーを飲もうとベンチで休憩を。

ハトやカモメを見つけたあずきさん
追いかけたくてピーピー泣きながら地団駄を




地面に放したらダッシュで追い掛け回してまスタ
追いかけるのは良いけどホントに捕まえたらだめだよ




暖冬とはいえ水のそばは冷えるので
日が沈まないうちに帰宅することに





                        

代車のマーチ、スピードメータ以外はすべて警告灯という大胆さ




ATといってもCVTなので変速ショックがないのがイイでフ

日本だけって言われてる右側のウインカーレバー
右ハンドル仕様には理にかなってると思いまフ。

ATだとわからないかもしれないけど、
角を曲がる時、MTの場合は一度に全部の動作ができるから。
(きっとMT乗りはウンウンとうなづいてるでしょう)

レバーが左だと、左手は ウインカーを出してシフトレバーに移動
ワンクッション必要


ただね、ダメなところも幾つか。
アンテナが長すぎてタワーパーキングで高さ警告が
もう少し短くするか、曲がるようにできなかったのかな





ATだから仕方ないけど
アクセルを踏んだ時に急発進のようになったり
ブレーキを踏んでカックンって停車するのはBAD

助手席の人の体が必要以上に動くのは下手な運転なので
なんだか自分が下手になった感じに

でも代車生活、もうすぐ終わる予定






 




S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 
誕生日:2003年12月03日
性別:女のコ
体重:4.85kg (目標3.5kg ダイエット中)
性格:ビビリ・頑固
好き:買い食い・おやつ・バッグ
嫌い:目薬・犬

           Photo by puri-papa

    2015年9月22日 虹の橋へ
     (11歳9ヶ月 永眠)
 小っちゃいオヤジが入ってるような
 人間っぽい頭が良く面白しくて可愛いコ

 
誕生日:2006年8月9日
性別:女のコ
体重:2.0kg
性格:騒がしい・甘え上手
好き:momo・散歩・水遊び
嫌い:服

           Photo by puri-papa
     *script by KT*

 
誕生日:2011年12月3日
 ●不明なので救助された日
 ●年齢は病院にて判断
2016年12月22日 2週間のトライアル開始
2017年 1月 4日 正式譲渡
   うちのコになりました

性別:女のコ
体重:3.2kg
性格:穏やか・少しビビり・甘えん坊
好き:おやつ・散歩
嫌い:大きな音・始めての物
     *script by KT*
 
ブログ担当:管理者
   ★2017年 目標★
   1日1日を充実に過ごす
 
 
ブログ担当:応援
   ★2017年 目標★
 さらなる車のパワーアップ
 
 

     

 
 
 
 
 
 

search this site.

 

mobile

qrcode