今年の夏は暑いぃぃ 暑すぎるぅぅぅ 

2006.06.07 Wednesday

一番怖いものは・・・

犬 MOMOは、子犬の時からずっと ・ ・ ・ 壁を見て吠えたと思うと、
こんどは壁の上の方を見て、甘えた声で鳴いてみたり、誰もいないのに
何かを目で追っていたり、自分のハウスに向かって、威嚇してみたりと
怖い事を時々します ムニョムニョ

         怖い事をする犬 down



だけど、女 さるん子が一番怖いのは、 歯医者 です汗
幼稚園の時「さるん子さ〜ん」と呼ばれただけで、泣いて暴れたので

歯医者さん 「もう〜来ないで下さい」 と言われました。

もちろん今は、大人なので歯医者には行きますが ・ ・ ・
先生に「痛かったら手をあげて下さい」の言葉に、もうすでに
小さく手をあげている 女 さるん子です。



関連する記事
コメント
さるん子さん、歯医者さんに「もう来ないで下さい」って言われちゃったのですか!?
相当暴れたのですね(笑)

ワンコてたまにな〜んにもないところをじーっと見たり、吠えたりしますよね(^^;
怖いかやめて欲しいのですが(笑)
  • アポロ
  • 2006/06/07 11:34 PM
MOMOちゃんも怖いことする犬なのねぇ〜(笑)
我が家のちろるも…。

あやのの恐怖体験(実話)

以前、ちろると彼氏と茨城県の潮来に旅行に行ったんです。
老舗のホテルがペット可だったので、迷わずそこに予約したんです。
お部屋は、ほんとペットいいの?っていうくらい素敵な座敷で人間二人はかなり大満足♪
ご飯も部屋だしですし☆

ところが、ご飯を食べてゆっくりダラダラしていたら、ちろるの行動に異変が!!!

強烈に洗面所に入りたがり、「なんだろ〜?」って思って入れてやったら、洗面所の鏡の右隅を一点集中して吠えまくるんです。
しかも、吠え方が尋常じゃなくて、牙むき出しです(怖)

もう、私は恐怖におののき、おののき。

最終的には、こんな部屋で寝れないよぉ〜。ってことで、深夜1.2時に2時間くらいお散歩に出ました!

結局ちろるは、一晩中そこに向かって吠え続け、ホテル出て車に乗ったとたんに任務終了かのように爆睡したんですぅ〜!

自称霊感のあるって友達に話したら、「それは、ちろるが助けてくれたんだよ!ちろるがいなかったら…」
みたいなこと言われて、さらに恐怖におののきましたぁ!!

けど、犬って見えるっていいますもんね。

なんだか、恐怖話長々とすみません。
うちの子も怖いことする犬なのであります(笑)
ワタクシはオカルトやらミステリーやら
大好きな恐怖少女です(失礼!女です)
新居に越してから何度か原因不明の吠えをしてます。
部屋の上隅の方とか。
動物にはやはり私達には計り知れない
「勘」が働くのでしょうか?
反対にそういった類いのモノが見える彼らは
それだけ心がピュアなのかとも思いますが。
だから私には絶対見えないんだよねぇ…心の中真っ黒だから(笑)
  • 蜜蜂
  • 2006/06/08 7:52 AM
ワンコって私達に見えないものも見えてるのかなぁ?
ナッツも天井とかキョロキョロとかじーーっと見てる事
あります。ちょっと怖いよね。
私も歯医者は怖い!ちょうど今通ってるところです。
麻酔が効きにくいときがあって、毎回ちゃんと効きますように!と
お祈りしてます。もう少ししたら親知らずも抜かなきゃいけない
みたいで、今から怖くて仕方がありません…
アポロさん こんにちは。

母親に今でも時々言われます、待合い室から騒いでいるのは、
さるん子だけだったと・・・そして、
「あの時は、とっても恥ずかしかった」と(笑)
これって、トラウマになるのかも〜?!

今、さるん子が心がけている事は、キャラメルを食べない事です。
詰め物にくっついて取れると歯医者行きですから・・・(笑)

夜中にされるとホント怖いですよね。



あやのさん こんにちは。

ホテルや、旅館などでそうゆう事があると、怖さ倍増しません?
それに、その洗面所っていうのが・・・もっと怖い(湿気のある所)
ちろるちゃんに見えていた物(人)ってなんだったんだろう
気になりますよね。

MOMOが自分のハウスにむかって威嚇した時の原因は、
ネコちゃんでした。そのネコちゃんは、たぶん車にひかれた
ネコちゃんだと思うんです。ネコちゃんの顔、半分が
つぶれていたので(汗) たまたま見えてしまいました(怖)
犬を飼ってからこうゆうネコちゃん(動物系)が登場するように
なりました(おもちゃ等があるからかナ〜?!)




蜜蜂さん こんにちは。

この間、「オーラの泉」(ゲストのオーラや守護などを見る)と言う
有名な江原さん&三輪さん出るテレビで、犬は見えるので、ジーと壁を
見たりするでしょうと、とゲストの研なおこさんに言っていたので、
やっぱりって思いました。

犬が怖い行動をしている時に、よ〜く観察すると鼻をクンクン動かすんですよね。
なんか微妙なニオイもあるのかな〜?!



ゆかちんさん こんにちは。

怖い行動を夜中にされるとホント怖いですよね。
「えっ・・何、何よぉ〜どこ」みたいな〜

歯を抜くんですか??????? ぎゃあ〜〜
それも親知らず・・・ヒックリ返りそうです。
うわぁ〜頑張って下さい!!

私の友達で、歯を抜く「ミシミシ」感が気持ち良いと
言う人がいるんですよぉ〜(世の中、色々な人がいます)
  • さるん子
  • 2006/06/08 4:45 PM
相変わらず、さるんこさん家はいろんな霊と共同生活してるんだね
アヴィが洗面所に入ったら、誰かに押されたみたいに、ぴょんと
飛び出してきたり、私もひつじさんのお持ち帰り霊を、いただいて
家につれて帰ったり、そんな事を日常にしてる二人が怖いよ。
ひつじさんはアメリカからは連れて帰ってこなかったの?
さるんこさんもオーラは相変わらず見える?
  • chiep
  • 2006/06/08 7:24 PM
chiep こんにちは。

そうなんです・・・アハハハ〜共同生活です(笑)
ひつじさんは吸い取り紙の人なので、出張の時も
お持ち帰りしました(汗)ホント困ります。
鳥肌ですよぉ〜(泣)

この頃は、声は聞こえないのでホッとしてます。

オーラは、見える時と見えない時と色々です。
やっぱり、波長が合わないと見えない。自分で
合わせられないので、中途半端なのですよ。
  • さるん子
  • 2006/06/08 10:06 PM
コメントする








   

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
 
誕生日:2003年12月03日
性別:女のコ
体重:4.85kg (目標3.5kg ダイエット中)
性格:ビビリ・頑固
好き:買い食い・おやつ・バッグ
嫌い:目薬・犬

           Photo by puri-papa

 2015年9月22日 虹の橋へ(腎不全)
     (11歳9ヶ月 永眠)
 小っちゃいオヤジが入ってるような
 人間っぽい頭が良く面白しくて可愛いコ

 
誕生日:2006年8月9日
性別:女のコ
体重:2.0kg
性格:騒がしい・甘え上手
好き:momo・散歩・水遊び
嫌い:服

           Photo by puri-papa
     *script by KT*

 
誕生日:2011年12月3日
 ●不明なので救助された日
 ●年齢は病院にて判断
2016年12月22日 2週間のトライアル開始
2017年 1月 4日 正式譲渡
   うちのコになりました

性別:女のコ
体重:3.2kg
性格:穏やか・少しビビり・甘えん坊
好き:おやつ・散歩
嫌い:大きな音・始めての物
     *script by KT*
 
ブログ担当:管理者
   ★2017年 目標★
   1日1日を充実に過ごす
 
 
ブログ担当:応援
   ★2017年 目標★
 さらなる車のパワーアップ
 
 

     

 
 
 
 
 
 

search this site.

 

mobile

qrcode