パピヨン5歳のビビちゃんお迎えしました  遊びに来て頂きありがとうです♪

2017.02.22 Wednesday

克服できたよぉ〜!

undefinedundefined今日はビビちゃん2回目トリミングデーです。

あずきさん、今週は歯石取り、来週はトリミングに。

3月はじめにはMOMOの件で予約入れてます。

ここ3週間に色々な予約を入れてるさるん子家です。

 

 

お迎えに行ったら、ビビちゃんが「来たぁ」って

走ってきてくれてました(写真ボケボケ汗

 

 

トリミング後にパチリ、お顔アップあはカワイイハート

 

 

 

 

 

ビビちゃんがさるん子家にお迎えして2ヶ月経ちました。

初めての事が多いので、怖い事が多かったビビちゃんだけど、

この2ヶ月で色々と克服できました。

 

 

 

 

お散歩デビューでは必ずある↓この場所。

細いのと、

 

 

ちと大きめの。

何回か通って今ではバッチリ克服できました。

 

 

 

風が強い時、植木などがガサガサと音がすると

怖くてフセてしまうビビちゃん。

ビニール袋が飛んできてもビックリして怖くて

フセてしまいましたが・・・

 

これも何回も同じ事があり、今は克服できました。

 

 

 

おもちゃを見せると、怖くて後ろにドドドっとバッグしてましたが、

今は、紐状のカミカミが出来るようになりました。

音が鳴るおもちゃはまだダメです(ボールなど)

 

 

 

車が沢山通ってる時の音(ドアを閉める音)車は特にトラック系、

電車が通る音などがまだまだ怖いようです。

 

ワンコが怖い物を克服するのは、大変なことだと思います。

ビビちゃん、色々な事を経験して少しずつ日々頑張ってま〜す手

 

 

 

 

 

 




2017.02.19 Sunday

お散歩と休憩+初笑顔

晴れバイト休みの日が快晴だと、

やる気が出て早起きしちゃうさるん子なのぉ〜わーいサンポサンポ

お散歩してからホームセンターに行ったら、

ハート型のサボテン「ハートホヤ」が売ってたの。

今流行りの多肉植物、可愛いから買っちゃいました♪

 

 

 

 

 

 

今日は、とても天気が良く風も無い、

天気が良いとお散歩もルンルン気分だよね♪

 

 

あずきさん

 

ビビちゃん

 

公園をたっぷりお散歩したら、そのまま横浜ベィクォーターへ

マックでコーヒー等を買って、4Fテラスで休憩タイム。

ワン達にはおやつ持参。

 

 

 

逆側からワン達の写真パチリカメラ

あずきさん笑顔笑顔・・・

 

 

 

 

 

 

アレ・・・ビビちゃん笑顔Docomo108

真顔+闘魂まゆげ笑のビビちゃんが笑ったくれた。

嬉しいよんあは

これからも沢山の笑顔見せてネ。

 

 

 

休憩したら、また同じ道をお散歩して帰りました。

 

 

ビビちゃんの笑顔が見れてテンションアップのさるん子家でした。

 

 

 




2017.02.17 Friday

犬の保険

晴れ強風 今日は天気が良く暖かい日だったのに、

春一番のせいで風が強い・・・強すぎだよ。

ワン達のお散歩が10分くらいで終了になってしまいました。

何か飛んで来そうで怖いし、目にゴミ入るし・・大変だったわぁ困るギャー

 

 

 

 

ビビちゃんの保険、書類が届き申し込みました。

MOMOとあずきの保険を申し込みした時は、

簡単な告知だったのに、今は告知用の用紙が別にあるんですね。

 

 

私、犬の保険は入ってた方が良いと思ってるので、

ビビの保険手続もしました。

 

この間、あずきの歯石取りの件で病院に行って血液検査をしたら、

腎臓の値が少し高値でした。

今年の夏で11歳になるあずきさん、11歳って厄年だね。

 

 

MOMOの件があってから、11歳が恐怖になってるさるん子家。

 

 

 

 

   ハート おまけ ハート

 

今更ながらのバレンタインデーです。

昨年は見た目に引かれ買ったら、アレってん〜感じで終わりました。

今年は美味しいチョコを狙うぞぉと思ってたら、

隣にいた方が「明日はありますか?」と聞いていた。

店員さんが「数に限りがあり、今は分からないです」

それを聞いたさるん子、この時期で売切れがあるとは、

これは「美味しい」んだと思い購入顔

 

 

それが↓コレ

 

 

とても美味しいチョコでした。

2月はじめで売れきれのチョコって、やっぱり美味しいんだね。

皆さんよく知ってるわぁ〜!!

 

 

 





S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
 
誕生日:2003年12月03日
性別:女のコ
体重:4.85kg (目標3.5kg ダイエット中)
性格:ビビリ・頑固
好き:買い食い・おやつ・バッグ
嫌い:目薬・犬

           Photo by puri-papa

    2015年9月22日 虹の橋へ
     (11歳9ヶ月 永眠)
 小っちゃいオヤジが入ってるような
 人間っぽい頭が良く面白しくて可愛いコ

 
誕生日:2006年8月9日
性別:女のコ
体重:2.0kg
性格:騒がしい・甘え上手
好き:momo・散歩・水遊び
嫌い:服

           Photo by puri-papa
     *script by KT*

 
誕生日:2011年12月3日
 ●不明なので救助された日
 ●年齢は病院にて判断
2016年12月22日 2週間のトライアル開始
2017年 1月 4日 正式譲渡
   里親になりました

性別:女のコ
体重:3.2kg
性格:穏やか・少しビビり・甘えん坊
好き:おやつ・散歩
嫌い:大きな音・始めての物
     *script by KT*
 
ブログ担当:管理者
   ★2017年 目標★
   1日1日を充実に過ごす
 
 
ブログ担当:応援
   ★2017年 目標★
 さらなる車のパワーアップ
 
 

     

 
 
 
 
 
 

search this site.

 

mobile

qrcode