2017年もあと少し・・・早いわぁ1年ってこんなに早かったっけ?! 

2017.03.18 Saturday

仲良しなんだと思う

晴れ三連休スタートの今日、エンジョイしてますか?

さるん子家エンジョイしてるのは、ひつじさんのみ笑

私は今日もしっかりバイト日でした汗

 

 

 

 

 

 

ワン達も夜は私達と同じ部屋(寝室)で寝てます。

あずきは自分のワンコ用ベッドで、ビビはケージで寝てます。

(ビビの寝てるケージは扉を外してるので出入りは自由)

 

あずきは自分のベッドで寝ず、さるん子と寝てました。

が、ここ2週間前頃からビビが寝てるケージで寝るように。

 

(↓今朝、写真を撮ったらビビちゃん起きちゃった)

           (ケージから出てる線はワンコ用アンカン)

 

寝始めは別々なんだけど・・・

朝起きるとビビのケージに入ってるあずきです笑

 

 




2017.03.10 Friday

体重測定

晴れ曇り今日から三連休のさるん子ですわーい♪

土・日含む三連休ってミラクルだわぁ〜き

(2年前に1回あったような気がする)

 

明日は千葉県に用事があってお出かけです。

普通ならワン達も一緒なんだけど、長時間になるので、

ビビちゃんが車大丈夫かどうか悩むところ。

 

       (MOMOのお花今回は、黄色とピンク)

 

 

 

 

 

 

お散歩してから体重測定しました。

あずきさんは太りすぎ・・・

 

 

 

 

ビビちゃんをお迎えした時は3.2kg

お迎えして2ヶ月半で400g超増えました。

 

 

ビビちゃんガリガリなので体の大きさからしたら、

目標体重は4.2kgかな〜。

ビビちゃんは後足の筋肉が無いので、走り方がウサギっぽい。

でもね、この頃は犬っぽい走り方になってきたよ顔

 

 

 

 

   花 おまけ 花

 

相変わらずビビちゃんの寝床に寝るあずきさん。

しかも、リラックスしすぎじゃない?

 

 

ビビちゃん、怒っていいんだよぉ〜

 

 




2017.03.03 Friday

無くなっちゃった

晴れ小雨今日はひなまつりですね。

さるん子家も配当分2個ずつ買ってきました笑

 

3連休も今日で終わり、明日からまたバイト

しかも土・日も仕事で4連勤ちゅんもやもやドッヒャ

甘いの食べて頑張りまっすぅ。

 

 

 

 

 

あずきさんのチャームポイントはおでこのポチっとある黒毛♪

 

 

 

コチラが現在のあずきさん。

 

   無いぃぃぃぃぃ〜泣く

 

 

 

写真を見たら、2年前から薄くなってきたようで、

今は無くなってしまいました涙

 

 

 

ビビちゃんにもチャームポイントがありま〜す。

それは、闘魂まゆげちゅん笑

これがまた良い感じで可愛いの。

 

 

あずきは無くなってしまったけど、

ビビちゃんの闘魂まゆげは無くならないといいな〜。

 

 

 

 

 

 

 




2017.03.01 Wednesday

トリミングとお散歩

晴れ曇り今日から三連休のさるん子ですっわーいウヒョヒョ〜ン

バイトが休みだと、なぜか早起きしてやる気満々・・・

だけど、ふと思うの。

バイト休みの日の方が疲れるような気がするかもDocomo108アハハ

 

 

 

 

 

今日はあずきさんのトリミングデー。

歯石取りがあったので、ビビから1週間遅れのトリミングに。

(ビビのトリミングデーはコチラ)

あずきさんがトリミングに行ってる間、ビビちゃんとたっぷり散歩へ。

 

最初は、いつもの一番近い公園へ。

 

 

日増しにお散歩上手になってきたビビちゃん。

この公園を1周するのも、早くなりました。

 

 

時間もたっぷりあるので、別の公園にレッツゴージョギング

近所には公園がいくつかあるので、ワンコのお散歩には

良い場所です。

 

 

今日、どちらの公園にもあまり人が居ない。

こうゆう時もあるのね。

 

ハジまで来たけど、ホント誰もいなすはてな

 

 

今日のお散歩は2時間くらい、

ビビちゃんはお散歩がご飯よりも大好き犬♪

 

家に帰ったら、あずきさんのお迎え電話があり、

ビビちゃんはお留守番、急いでお迎えに。

 

 

あずきさんが走ってきた。

 

 

トリミング後は、抱っこしてお家に帰ります。

 

 

写真白とびしてしまったけど、あずきさん綺麗になりましたハート

プロは違うね。

 




2017.02.19 Sunday

お散歩と休憩+初笑顔

晴れバイト休みの日が快晴だと、

やる気が出て早起きしちゃうさるん子なのぉ〜わーいサンポサンポ

お散歩してからホームセンターに行ったら、

ハート型のサボテン「ハートホヤ」が売ってたの。

今流行りの多肉植物、可愛いから買っちゃいました♪

 

 

 

 

 

 

今日は、とても天気が良く風も無い、

天気が良いとお散歩もルンルン気分だよね♪

 

 

あずきさん

 

ビビちゃん

 

公園をたっぷりお散歩したら、そのまま横浜ベィクォーターへ

マックでコーヒー等を買って、4Fテラスで休憩タイム。

ワン達にはおやつ持参。

 

 

 

逆側からワン達の写真パチリカメラ

あずきさん笑顔笑顔・・・

 

 

 

 

 

 

アレ・・・ビビちゃん笑顔Docomo108

真顔+闘魂まゆげ笑のビビちゃんが笑ったくれた。

嬉しいよんあは

これからも沢山の笑顔見せてネ。

 

 

 

休憩したら、また同じ道をお散歩して帰りました。

 

 

ビビちゃんの笑顔が見れてテンションアップのさるん子家でした。

 

 

 




2017.02.08 Wednesday

私のお布団が・・・

1ヶ月半ぶりの二連休、ラララ〜♪鼻歌まじりのさるん子。

今日はワン達のお散歩をした後、買い物へ行ってきました。

ほらほら、チョコデーもある事だしね笑

 

 

 

 

 

 

 

2月のある日、

ビビちゃんのお布団でくつろぐあずきさん

 

それを後ろから見てるビビちゃん。

 

 

まったく気にしないあずきさん

 

 

 

 

自分のお布団に寝たいビビちゃん、あずきさんの前に移動

 

 

が、あずきさんは夢の中へ汗

 

 

 




2017.01.22 Sunday

月命日とワン達

晴れ今日は、ももの月命日です。

月命日には、バイトは休みにしてるさるん子です。

いつもと同じようにMOMOの大好きなお肉焼きました。

 

 

今日は月1の日用品の買出しへホームセンターへ行ってきました。

ホームセンターなので、いつもはワン達も一緒に行くけど、

ビビちゃん、車が苦手(ゲロっち)と聞いていたので、

ワン達はお留守番に。

 

その前に、たっぷりゆっくりお散歩へGO。

風が強くて寒いけど、ワン達は元気一杯。

 

 

 

ワン達にはお留守番をお願いして、ホームセンターへ。

私達は、買い物のついでに少し早いけど、

夕飯も食べて来ちゃいましたちゅん(すまんワン達)

 

 

急いで食べて、即効で帰宅しました。

 

帰ったら、ワン達それぞれの喜び方が面白い。

ちと遅かったけど、動画が撮れたので見てください。

 

●鳴いてるのはビビちゃんです。
●散らかってるのは見なかった事にしてください汗

 

ビビちゃんのホフク前進、

おもちゃを持って走ってるあずきさん色々ですねちゅんハート

 

 

 

落ち着いたところで、MOMOのお肉とワン達のご飯の用意。

お肉のニオイに誘われて集まってきたワン達。

 

 

 

先に、MOMOへお肉をお供えします。

少ししたら、ワン達のご飯にトッピングして

残ったお肉は私達で食べました。

 

 

MOMO今日のお肉は美味しかったかな〜顔

ビビちゃんが家族になったよ。

あずきさんとビビちゃんの事、守ってね。

 

 

 




2017.01.20 Friday

人気者

曇り小雨この頃、連休が無いさるん子です。

やっぱり連休が無いと休んだ感じがしない、

1日行って1日休みってすごい疲れるよぉ〜困るもやもや

 

 

 

 

1月のある日、ひつじさんが車に荷物を取りに行ったら、

ワン達は廊下でひつじさん待ち

 

 

 

30分くらいずっとこのまま・・・

 

 

そして、戻ってきた。

 

 

2ワンして大歓迎。

 

 

 

で、ひつじさんが座れば、近くにワン達集まる。

ビビちゃんはお腹だしてナデナデしてのアピールあは

 

 

何でこんなに人気者なんだろう・・・ひつじさんへえ〜ナンデ

 




2017.01.17 Tuesday

トリミング頑張りました

晴れ今日は、MOMOのお花を買いに行きました。

いつもお花を買う時は、MOMOをイメージして購入してます。

今回は↓コチラ、ピンクで丸いハート

 

 

 

 

 

日曜日にあずきさんのトリミング、

日にちをずらして、今日はさるん子家に来て

ビビちゃん初トリミングに行ってきました顔

 

予約時間より少し早めに出てゆっくりお散歩しながらトリミングへ。

多少バッチィとこ歩いても良いよぉ〜笑

 

 

ビビちゃんの事が心配で、担当のお姉さんには、

生活音など、色々と慣れてないので怖い物が多いので

注意してほしい、トリミングに慣れてるか分からないので、

台から落ちないように注意してほしい、トリミングが終わったら直ぐに、

ピンクの迷子札をつけてほしい等・・・

色々とお願いしました。

 

お姉さん「時間かけてゆっくりやりますので大丈夫です」

 

ビビちゃん終わりました電話は3時間30分後に

電話がありました(あずきは2時間弱で終わります)

 

お姉さんより、とっても良いコちゃんでした。

他のワンちゃんとも挨拶できるし、穏やかなワンちゃんです。

ってビビちゃん褒められました。

 

トリミング終了後のビビちゃん

 

 

この頃、耳毛が伸びてきて、毛並みもキラキラしてきました。

笑顔はまだ見れませんが、表情が少しずつ変わったような気がします。

 

 

日曜日にトリミングが終わったあずきさん。

 

 

既に胸毛がガビガビ状態、ハイ!いつもの事です汗アハハ

 

 

 

   ハート おまけ ハート

 

トリミングが終わって、お迎えに行った時、

ビビちゃんに無視されたらどうしょうと心配してました。

(さるん子家に来て1ヶ月経ってません)

 

 

そしたら・・・

名前呼んでなかったのに、さるん子が来たのが分かったようで、

ビビちゃんが尻尾フリフリでさるん子の所に

来てくれました(お店はフリー)

それがすごく嬉しかったさるん子なのでした。手

 

 

 

 





S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
 
誕生日:2003年12月03日
性別:女のコ
体重:4.85kg (目標3.5kg ダイエット中)
性格:ビビリ・頑固
好き:買い食い・おやつ・バッグ
嫌い:目薬・犬

           Photo by puri-papa

    2015年9月22日 虹の橋へ
     (11歳9ヶ月 永眠)
 小っちゃいオヤジが入ってるような
 人間っぽい頭が良く面白しくて可愛いコ

 
誕生日:2006年8月9日
性別:女のコ
体重:2.0kg
性格:騒がしい・甘え上手
好き:momo・散歩・水遊び
嫌い:服

           Photo by puri-papa
     *script by KT*

 
誕生日:2011年12月3日
 ●不明なので救助された日
 ●年齢は病院にて判断
2016年12月22日 2週間のトライアル開始
2017年 1月 4日 正式譲渡
   うちのコになりました

性別:女のコ
体重:3.2kg
性格:穏やか・少しビビり・甘えん坊
好き:おやつ・散歩
嫌い:大きな音・始めての物
     *script by KT*
 
ブログ担当:管理者
   ★2017年 目標★
   1日1日を充実に過ごす
 
 
ブログ担当:応援
   ★2017年 目標★
 さらなる車のパワーアップ
 
 

     

 
 
 
 
 
 

search this site.

 

mobile

qrcode