パピヨン5歳のビビちゃんお迎えしました  遊びに来て頂きありがとうです♪

2017.02.02 Thursday

ベットに寝てもらう為に

晴れ色々ブログアップしたい事があるのに・・・

バイトも含め何だかんだと忙しく+疲れてる(笑)で

なかなかブログアップ出来ずです。

忙しいのって重なる時は、重なるもんだね。

 

 

 

 

 

ビビちゃんはさるん子家にお迎えした時に、

一時預かり様のところで使ってたピンクの毛布を持ってきてくれました。

   (自分のニオイがついてる=安心する)

 

 

   はーとピンクの毛布はーと

ビビちゃんは固いところでずっと寝て(過ごして)たとの事で、

フカフカの良さを分かってもらう為に、一時預かり様が

ビビちゃんの為に用意した毛布ですハート

 

 

柔らかいところで寝た方が体も楽で痛くないし手もしびれない。

ワンコは絶対に大好きなハズ!!

 

 

色々考えて作戦を練りました顔♪

 

 

ピンクの毛布の下にバスタオルを敷いて、

バスタオルの数を週ごとに増やしていく・・・

(フカフカ感の良さを分かってもらう)

 

               (今現在はバスタオル4枚です)

 

 

 

バスタオル3枚に慣れてから犬用の

 

 

ピンクの毛布で隠す(笑)

(なんだこれは?と、思う前に使ってもらう為)

 

 

バスタオルの重ねは、違和感なく寝てくれてました。

そこに、こっそり枕を投入。

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

なんなくクリアー手

ちゃんと枕を使って寝てくれましたOK

 

ビビちゃん、柔らかくて良いでしょう。

 

 

 

 

それから数週間たって、ひつじさんがベットに乗っけたら、

 

アレ〜寝てる?しかも熟睡してるぅ?

 

 

 

アップで撮ったら・・・

 

 

すごい!すごい! 

(前はベットに乗せると緊張して固まり出ちゃう)

 

 

最終目標である

   「好きな時にベッドに入って寝る(休む)」

 

これが出来たら、作戦成功だけど、

自分からは入らないので半分は成功してる・・・かな〜汗

 

ゆっくりゆっくり頑張ろうね、ビビちゃん。

 

 

 

 




2017.01.22 Sunday

月命日とワン達

晴れ今日は、ももの月命日です。

月命日には、バイトは休みにしてるさるん子です。

いつもと同じようにMOMOの大好きなお肉焼きました。

 

 

今日は月1の日用品の買出しへホームセンターへ行ってきました。

ホームセンターなので、いつもはワン達も一緒に行くけど、

ビビちゃん、車が苦手(ゲロっち)と聞いていたので、

ワン達はお留守番に。

 

その前に、たっぷりゆっくりお散歩へGO。

風が強くて寒いけど、ワン達は元気一杯。

 

 

 

ワン達にはお留守番をお願いして、ホームセンターへ。

私達は、買い物のついでに少し早いけど、

夕飯も食べて来ちゃいましたちゅん(すまんワン達)

 

 

急いで食べて、即効で帰宅しました。

 

帰ったら、ワン達それぞれの喜び方が面白い。

ちと遅かったけど、動画が撮れたので見てください。

 

●鳴いてるのはビビちゃんです。
●散らかってるのは見なかった事にしてください汗

 

ビビちゃんのホフク前進、

おもちゃを持って走ってるあずきさん色々ですねちゅんハート

 

 

 

落ち着いたところで、MOMOのお肉とワン達のご飯の用意。

お肉のニオイに誘われて集まってきたワン達。

 

 

 

先に、MOMOへお肉をお供えします。

少ししたら、ワン達のご飯にトッピングして

残ったお肉は私達で食べました。

 

 

MOMO今日のお肉は美味しかったかな〜顔

ビビちゃんが家族になったよ。

あずきさんとビビちゃんの事、守ってね。

 

 

 




2017.01.20 Friday

人気者

曇り小雨この頃、連休が無いさるん子です。

やっぱり連休が無いと休んだ感じがしない、

1日行って1日休みってすごい疲れるよぉ〜困るもやもや

 

 

 

 

1月のある日、ひつじさんが車に荷物を取りに行ったら、

ワン達は廊下でひつじさん待ち

 

 

 

30分くらいずっとこのまま・・・

 

 

そして、戻ってきた。

 

 

2ワンして大歓迎。

 

 

 

で、ひつじさんが座れば、近くにワン達集まる。

ビビちゃんはお腹だしてナデナデしてのアピールあは

 

 

何でこんなに人気者なんだろう・・・ひつじさんへえ〜ナンデ

 





S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
 
誕生日:2003年12月03日
性別:女のコ
体重:4.85kg (目標3.5kg ダイエット中)
性格:ビビリ・頑固
好き:買い食い・おやつ・バッグ
嫌い:目薬・犬

           Photo by puri-papa

    2015年9月22日 虹の橋へ
     (11歳9ヶ月 永眠)
 小っちゃいオヤジが入ってるような
 人間っぽい頭が良く面白しくて可愛いコ

 
誕生日:2006年8月9日
性別:女のコ
体重:2.0kg
性格:騒がしい・甘え上手
好き:momo・散歩・水遊び
嫌い:服

           Photo by puri-papa
     *script by KT*

 
誕生日:2011年12月3日
 ●不明なので救助された日
 ●年齢は病院にて判断
2016年12月22日 2週間のトライアル開始
2017年 1月 4日 正式譲渡
   里親になりました

性別:女のコ
体重:3.2kg
性格:穏やか・少しビビり・甘えん坊
好き:おやつ・散歩
嫌い:大きな音・始めての物
     *script by KT*
 
ブログ担当:管理者
   ★2017年 目標★
   1日1日を充実に過ごす
 
 
ブログ担当:応援
   ★2017年 目標★
 さらなる車のパワーアップ
 
 

     

 
 
 
 
 
 

search this site.

 

mobile

qrcode