パピヨン5歳のビビちゃんお迎えしました  遊びに来て頂きありがとうです♪

2017.01.17 Tuesday

トリミング頑張りました

晴れ今日は、MOMOのお花を買いに行きました。

いつもお花を買う時は、MOMOをイメージして購入してます。

今回は↓コチラ、ピンクで丸いハート

 

 

 

 

 

日曜日にあずきさんのトリミング、

日にちをずらして、今日はさるん子家に来て

ビビちゃん初トリミングに行ってきました顔

 

予約時間より少し早めに出てゆっくりお散歩しながらトリミングへ。

多少バッチィとこ歩いても良いよぉ〜笑

 

 

ビビちゃんの事が心配で、担当のお姉さんには、

生活音など、色々と慣れてないので怖い物が多いので

注意してほしい、トリミングに慣れてるか分からないので、

台から落ちないように注意してほしい、トリミングが終わったら直ぐに、

ピンクの迷子札をつけてほしい等・・・

色々とお願いしました。

 

お姉さん「時間かけてゆっくりやりますので大丈夫です」

 

ビビちゃん終わりました電話は3時間30分後に

電話がありました(あずきは2時間弱で終わります)

 

お姉さんより、とっても良いコちゃんでした。

他のワンちゃんとも挨拶できるし、穏やかなワンちゃんです。

ってビビちゃん褒められました。

 

トリミング終了後のビビちゃん

 

 

この頃、耳毛が伸びてきて、毛並みもキラキラしてきました。

笑顔はまだ見れませんが、表情が少しずつ変わったような気がします。

 

 

日曜日にトリミングが終わったあずきさん。

 

 

既に胸毛がガビガビ状態、ハイ!いつもの事です汗アハハ

 

 

 

   ハート おまけ ハート

 

トリミングが終わって、お迎えに行った時、

ビビちゃんに無視されたらどうしょうと心配してました。

(さるん子家に来て1ヶ月経ってません)

 

 

そしたら・・・

名前呼んでなかったのに、さるん子が来たのが分かったようで、

ビビちゃんが尻尾フリフリでさるん子の所に

来てくれました(お店はフリー)

それがすごく嬉しかったさるん子なのでした。手

 

 

 

 




2017.01.11 Wednesday

書類が揃った!

晴れ昨日は10時から研修に参加、その後バイトへ

研修ってメンドクサイよぉ、それになんかすっごい疲れる。

そしたら昨夜、疲れすぎてなかなか眠れなかったの。

まぁ〜今日はバイト休みだから良いけどさ。

次回の強制研修は3月だってちゅんもやもやハァ〜

 

 

 

 

今日は、ビビちゃんの狂犬病予防接種証明書を持って

区役所に手続きに行ってきました。

 

そしたらビックリ、鑑札がバウの形になってたよ。

思わず「変わったんですか?」って聞いちゃいました。

あずきのは長方形なんだよな〜。

 

 

あずきのもバウのが良いなぁ〜むっつり

 

これでビビちゃんの提出書類が揃ったので、

明日発送する事が出来ます。

 

 

 

 

 

お散歩から帰ってくると、いつもこの場所がお気に入りみたい。

 

ひなたぼっこで、ねむねむモードに突入。

首がカクッとなり、起きて寝て・・船こいでます笑

 

 

・・・で、落ちた。

 

 

可愛いハート

 

 

 

 

夜は夜で・・・あずきの近くで過ごしてます。

 

 

 

ビビちゃんは、すっかりさるん子家に馴染んできました。

家の中では自由にアチコチ歩けるようになり、

ワンワンと鳴く事も出来るようになり、

↑これは、たぶんあずきの影響ではないかと笑

(ビビちゃんはあずきの行動よく見てます)

あずきさん、良い事だけビビちゃんに伝授お願いします顔ハート

 

 




2017.01.09 Monday

ドライブレコーダー取り付け

雨晴れ 久しぶりのひつじアップでふちゅん

 

さるん子からの2016年の誕生日プレゼントが届きまスタハート

 

今年のプレゼントはドライブレコーダーカメラ

 

長距離ドライブの時に、目の前でバーストする車がいたりマジで

ブラインドコーナーの先で事故ってバラバラの車に当たりそうになったりへえ〜

よそ見をしながらウインカーも上げずにいきなり車線変更する奴とかゆう★

何度か危険な目に合ってるので、事故の証拠になればと取り付けることに手

 

ひつじは11月が誕生日だけど、

熊本地震の影響なのか、工場からのセンサー出荷量が少なくカメラ全体が品薄に。

ドライブレコーダーも品切れ続きで昨年末にようやく届きまスタ汗

 

レコーダーは悩んだ末、

ユピテルのDRY-AS400WGA(Amazon Model)に決定手

 

人気機種や価格から購入候補をピックアップしたけど

口コミを見ると、どの機種も良い意見と悪い意見があって混乱=3

結局400万画素とHDRで販売価格が手ごろだったコレに決定むっつり

 

     車     車     車     車

 

取り付けるにあたって、ヒューズボックスを作り直すことに。

ヒューズの配線がごちゃごちゃするのが嫌なので作ったヒューズボックス

ヒューズの数が足りなくなったので増設が必要。

 

 

旧型はてっとり早く配電盤に使うゴッツイので簡単に済ませたけど

そんな耐電力は必要ないので、小さく2段式で作成手

チャチャっと線を移植して車に取り付けを。

 

本題のレコーダーの取り付け矢印

まずは内貼りを外して配線を。

内貼りはオープンカー状態で外して、寒いのでクローズに汗笑

 

カメラは確認しやすいように運転席側に取り付けまスタ星

 

カメラを張り付けてテストドライブ車Docomo113

 

録画した画像をPCで確認するとバックミラーのパーツが映りこんで…_| ̄|○

取り付け場所の調整が必要デフ涙

 

でも画質に関しては大満足!!

暗い場所でも明るく撮れるし、ナンバープレートも読み取れる解像度

 

撮像した画像はこんな感じ車Docomo113

お気に入りの場所で撮影してみまスタ。

縮小とフォーマット変換してるので画質は落ちてるけど実際はよく映ってマフヤッタv

(日中の画像はナンバーが映りまくってるので上げられまヘンちゅん)

 





S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
 
誕生日:2003年12月03日
性別:女のコ
体重:4.85kg (目標3.5kg ダイエット中)
性格:ビビリ・頑固
好き:買い食い・おやつ・バッグ
嫌い:目薬・犬

           Photo by puri-papa

    2015年9月22日 虹の橋へ
     (11歳9ヶ月 永眠)
 小っちゃいオヤジが入ってるような
 人間っぽい頭が良く面白しくて可愛いコ

 
誕生日:2006年8月9日
性別:女のコ
体重:2.0kg
性格:騒がしい・甘え上手
好き:momo・散歩・水遊び
嫌い:服

           Photo by puri-papa
     *script by KT*

 
誕生日:2011年12月3日
 ●不明なので救助された日
 ●年齢は病院にて判断
2016年12月22日 2週間のトライアル開始
2017年 1月 4日 正式譲渡
   里親になりました

性別:女のコ
体重:3.2kg
性格:穏やか・少しビビり・甘えん坊
好き:おやつ・散歩
嫌い:大きな音・始めての物
     *script by KT*
 
ブログ担当:管理者
   ★2017年 目標★
   1日1日を充実に過ごす
 
 
ブログ担当:応援
   ★2017年 目標★
 さらなる車のパワーアップ
 
 

     

 
 
 
 
 
 

search this site.

 

mobile

qrcode