バラ園 見ごろには遅かったよん(汗)

2006.03.09 Thursday

おまけ

花粉症のさるん子は、だんだん辛い時期に入ってきた。
目はショボショボ涙目、鼻はズルズル・・・ポロリ

犬MOMOが我が家に来た時「おまけ」が一緒についてきた。
もともとMOMOはペットショップのメインの場所に置いてあった子犬では無く、
どちらかというと陰の方においてある感じだった。
女さるん子と男ひつじさんは、遠くから一目みた時「この子」だと思い、
お店の人に聞いたら「胃腸が弱いんです」との事。
気に入ってしまった以上どうしようもない・・購入決定!



我が家に来てからしばらく、おまけである「胃腸薬」を飲ませました。
大人になった今でも、たまに吐くがこれは食べ過ぎだと思う。
「MOMO・・自分の限界を知ろうよ」 さるん子だってここまでなら
二日酔いビールにならないって学習してるんだからさ。



2006.03.08 Wednesday

忠犬ハチ公?

今日はとても天気が良く暖かいおてんき
こうゆう散歩日和の日にはサッサと掃除洗濯を終わらせ散歩へ。
時間もたっぷりあるので、MOMOの歩きたい方向へ行くことに・・・
「あーやっぱり駅に行くのね」もしかして・・ひつじさんのニオイが残っているとか!?
それって忠犬MOMO公・・・まさかねぇ〜汗



駅に着いてからは、小道を入ったり、ぐるぐるウロウロ・・・
1時間を過ぎたあたりから家のある方向へ
おうちに帰ってからはお疲れモード



暖かい日なのに「MOMO寒いのぉ〜」たらーっ




2006.03.07 Tuesday

フサフサパピヨン

散歩していると犬MOMOは、10人中9人の人にチワワに間違えられる。
たしかに、パピヨンとチワワは似ている。
MOMOはチワワにしては大きすぎるし、やっぱりでしょう。
パピヨン特有の耳毛・胸毛・尻尾毛がチョピチョピだし・・たらーっ
 よ〜しMOMO頑張ろう・・・フサフサ計画チョキ



さるん子は肩が痛い・・これって○十肩ってことぉ〜悲しいショック




S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 
誕生日:2003年12月03日
性別:女のコ
体重:4.85kg (目標3.5kg ダイエット中)
性格:ビビリ・頑固
好き:買い食い・おやつ・バッグ
嫌い:目薬・犬

           Photo by puri-papa

    2015年9月22日 虹の橋へ
     (11歳9ヶ月 永眠)
 小っちゃいオヤジが入ってるような
 人間っぽい頭が良く面白しくて可愛いコ

 
誕生日:2006年8月9日
性別:女のコ
体重:2.0kg
性格:騒がしい・甘え上手
好き:momo・散歩・水遊び
嫌い:服

           Photo by puri-papa
     *script by KT*

 
誕生日:2011年12月3日
 ●不明なので救助された日
 ●年齢は病院にて判断
2016年12月22日 2週間のトライアル開始
2017年 1月 4日 正式譲渡
   里親になりました

性別:女のコ
体重:3.2kg
性格:穏やか・少しビビり・甘えん坊
好き:おやつ・散歩
嫌い:大きな音・始めての物
     *script by KT*
 
ブログ担当:管理者
   ★2017年 目標★
   1日1日を充実に過ごす
 
 
ブログ担当:応援
   ★2017年 目標★
 さらなる車のパワーアップ
 
 

     

 
 
 
 
 
 

search this site.

 

mobile

qrcode