熱中症には気をつけてね! 

2006.02.03 Friday

節分

今日は節分・・みなさんのお家でも豆まきですね。 さっそく、さるん子も近所のスーパーへ豆を買いに。 で、買ってきた豆は「でん六豆」で〜す。


ひつじさんからは「豆まきにでん六まめぇ〜えっ〜???」と苦情がでましたが、 「まぁ〜まぁ・・ね、あまり気にしないでサ、年の分だけ食べてよぉ〜」私の実家、宮城県の方では豆は大豆、豆をまくのは男の人のみ、豆を年の数だけ食べて、まいた豆の片づけは翌日だそうな〜(これを守らないと福はこないみたいな)
ここは、神奈川県。神奈川県流の豆まきって?!。どっちにしろわが家の豆は「でん六豆」・・・まっいいか・・!!(注:でん六豆のまわし者ではありません)

節分と言う事で、MOMOのご飯を作りました。 手作りご飯は、よっぽと美味しいらしくて穴があくほど見て、「よし」を 待っています。





2006.02.02 Thursday

お宅拝見

雨降りが2日間続き女 さるん子の風邪ぴっきの為、久しぶりの散歩だったのに  ・ ・ ・

女 さるん子「えっ・・もう帰るの? 」
        「早いね。まだ10分くらいしか歩いてないよ〜MOMOさん」
        「わかった!その震え方は寒いのね」
・・・早々と散歩終了。

           犬 MOMOのお宅拝見 家

MOMOのお家は、夏はカヤのみだけど、冬はカヤの上にもう1枚屋根付きなんですね。
門を開けると水飲み場、お庭は、ペットシーツが敷き詰められて広いトイレです。

     

中を見てみましょう!

   女 さるん子「あっ・・就寝中でしたかぁ〜」
          「MOMOさん住み心地はどうですか?」
   犬 MOMO 「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

     

      それでは、おじゃましました。



2006.02.01 Wednesday

ボーロの力

こたつでゴロゴロしてたら、下の方から「ズズズズ・・・」と音がしてきた。
「なんだぁ・・」「うわぁ〜地震だ」すかさず、MOMOを呼び寄せ抱っこしながら、急いで玄関を開けた(出口確保)。
だけど、今回の地震は揺れよりも「ズズズズ・・」の音の方がすごかった。揺れる前に「ドン」というのはよくあるけど、このズズズっていうのは始めてだ。大きい地震(宮城県沖地震)を経験していると、少しの揺れでも怖い。

今日はMOMOのおやつ「ボーロ」を作りました。
これはスペシャルおやつで、トイレがちゃんと出来たら1個あげます(1日4個位) MOMOのトイレの場所が短い間に4回も変えてしまった為に、混乱してしまい失敗ばかりが続き、スペシャルおやつを考えました。
今では100%完璧です・・おやつの力ってすごい。







S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 
誕生日:2003年12月03日
性別:女のコ
体重:4.85kg (目標3.5kg ダイエット中)
性格:ビビリ・頑固
好き:買い食い・おやつ・バッグ
嫌い:目薬・犬

           Photo by puri-papa

    2015年9月22日 虹の橋へ
     (11歳9ヶ月 永眠)
 小っちゃいオヤジが入ってるような
 人間っぽい頭が良く面白しくて可愛いコ

 
誕生日:2006年8月9日
性別:女のコ
体重:2.0kg
性格:騒がしい・甘え上手
好き:momo・散歩・水遊び
嫌い:服

           Photo by puri-papa
     *script by KT*

 
誕生日:2011年12月3日
 ●不明なので救助された日
 ●年齢は病院にて判断
2016年12月22日 2週間のトライアル開始
2017年 1月 4日 正式譲渡
   里親になりました

性別:女のコ
体重:3.2kg
性格:穏やか・少しビビり・甘えん坊
好き:おやつ・散歩
嫌い:大きな音・始めての物
     *script by KT*
 
ブログ担当:管理者
   ★2017年 目標★
   1日1日を充実に過ごす
 
 
ブログ担当:応援
   ★2017年 目標★
 さらなる車のパワーアップ
 
 

     

 
 
 
 
 
 

search this site.

 

mobile

qrcode